私たちのいるこの世界は仮想現実なのか━━調べて行き着いたのは・・・

2021年6月24日木曜日

雑記

t f B! P L

作成:2021/06/24 21:00 更新:2021/08/31



私たちのいるこの世界は仮想現実なのか。

上記の記事を書いてからいろいろ調べてたどり着いた書籍がこちら。

Alien Interview
https://www.amazon.co.jp/dp/1329408918

結論から言うと、仮想現実を生きている(ゲームのプレイヤーである)と言ってよいと思う。ゲームの中を生かされるばかりか、人生を終える毎に記憶がリセットされて転生する、ということが延々と繰り返されるらしい。しかも、宇宙起源の存在の視点から見ると、地球は刑務所らしい。。。

オリジナルの英文全文が、(著作権的に大丈夫かどうか知らないが)このサイトに載っている。 

https://www.bibliotecapleyades.net/vida_alien/alieninterview/alieninterview.htm

このサイトのChapter. 13からの抜粋。


上記は機械翻訳だけど、書籍の日本語はこんな感じ。

「旧帝国」の思考コントロール・オペレーションは、少数のとても小さな頭脳を持った「猿」のグループによって実行されている。彼らは、放っておけば全く問題なく自分たちの面倒を見ることができるIS-BEたちをコントロールし、破壊するため以外にはなんの意味も目的もない陰湿なゲームを遊んでいる。 

「旧帝国」やら「IS-BE」やら何を言っているのかわからないと思うが、下記の記事に、内容の一部が(執筆者の考察も混ぜて)紹介されているのでご参考に。


 

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ