機械学習の勉強も大学の講義を活用できる。[プログラミング]

2021年5月24日月曜日

プログラミング

t f B! P L

作成:2021/05/24 19:25 更新:2021/05/24


機械学習・AIを学びたい、という人は一定数いると思う。その証拠として、例えばプログラミングスクールTechAcademyではAIコース・データサイエンスコースが用意されている。




スクールでコースが公開されているくらいだから、高校生ぐらいから理解できる内容だと思う。

が、この機械学習・AIという分野は大学で習う数学が出てきたりする。

事前にこれらの分野の知識を持っておくために、大学の講義で活用できるものはしたい。筑波大学の講義がYoutubeで公開されていた。Youtubeすごい。20年前を思い出すと隔世の感がある。


https://www.youtube.com/playlist?list=PLlNAOVqfWaDk9AsZATncAGsgxPkukPiJK


オムニバス形式?で様々な先生がデータサイエンスについて語っている。

↓大学のオリジナルサイトはこちらのようだ。

https://ocw.tsukuba.ac.jp/data-science/human_interaction/

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ