アラビア語学習 47時間目

2021年4月8日木曜日

語学

t f B! P L

NHKラジオ出演の榮谷さんが書いた本を借りてきた。 CDつきなのがいい。というか、音声つきの本を優先的に使うことにしている。



私は、文法書には深入りしないことにしている。月に1回1時間程度パラパラながめていくことにする予定。

本書では、すべてのアラビア語に母音記号と日本語のカタカナがふってある。特にカタカナには、ついつい目がいってしまうので、あまり良くないと思う。

15課まであって、各課に「この課で学べる文法」のコーナーがある。ここは軽くながめる程度にとどめて深入りしない。よく使うフレーズを丸暗記したあとにここにもどってきて、「あーあのフレーズはこの文法事項が使われているんだな」と見返すのがいい。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ