韓国の通販サイトからTOEICの問題集を買う理由

2021年4月15日木曜日

語学

t f B! P L

 

作成:2021/04/15 19:12 更新:2021/04/15


2013年ごろに TOEIC Superb Elite という韓国の出版社が出している問題集を買って、試験慣れ対策をした。TOEIC試験は韓国と日本以外の地域ではあんまり知られていないようなので、良質な海外の問題集を求めるなら韓国が一つの選択肢だと思う。

日本で出されている問題集との違いはズバリ:


問題量が多く、解説量が少ない。


模擬試験が6回分載っている問題集だった。日本で似た値段の問題集を買うと、2回分ぐらいしかないと思う。

試験慣れするなら、これで十分だった。解説の多さに価値を置かないのであれば、配送料を含めても韓国から買う方がお得だと思う。

2021年現在、韓国のオンライン書店の教保文庫(kyobobook.co.kr)では、海外向けに配送ができるようだ(参考)。現在のTOEICの試験形式は2016年から始まったので、2017年以降出版の本を買えばいいと思う。

"YBM 문제집"で検索しているところ。



YBMは韓国の英語教育界で幅を利かせている会社。私が過去に買った本もこの出版社の本。

문제집 は問題集という意味。

※2021年現在で教保文庫で購入をしたわけではないので、情報が古い点、ご了承ください。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ