アラビア語学習 50時間目

2021年4月14日水曜日

語学

t f B! P L

ここで掲載していたNHK Worldの定型文句は、4月になってから違うアナウンサーが話すようになった。内容はほぼ同じだが、周波数の数値の部分が昨年度と異なっているみたい。こちらが新しいバージョンの音声。

前回(29時間目30時間目31時間目32時間目34時間目35時間目)書き取りに挑戦したとき、半分以上が意味不明な訳文になってしまった。今この新しい音声を聞いても、「ここは聞き取れるようになったな」という箇所はない。

でも、アナウンサーが変わったことによって、音素レベルで「前回こう聞き取っていたけど、実はこうなのでは?」と思う箇所が少し発見できた。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ